がんばれオレンジ戦士達と私

主に清水エスパルスのことや日常のことを書いています。がんばれ清水エスパルス!

MENU

FW森重陽介(日大藤沢高)選手の加入内定が発表されました!

皆様こんにちは。

エスパルスサポーターの「うさ」と申します。

本日オフィシャルサイトでも発表があった通り、日本大学藤沢高校に所属するFW森重陽介選手の来季(2023シーズン)加入内定が発表されましたね!

 

身長198cmの大型ストライカーでありながらも、足元の技術とスピードも兼ね備えているそうです。

さらに高校ではFWだけではなく、CBでも活躍してきた異色の「二刀流」とのこと。

特に東京ヴェルディジュニアユース出身だけあって、足元にも期待できそうなところがポイントです。

 

エスパルスFWにおける歴代の高身長というと、長沢選手やノヴァコヴィッチ選手、指宿選手などでしょうか。

(長沢選手、大好きでした。)

福島ユナイテッドFCでの活躍が期待される栗原選手も191cmありましたね。

 

オ・セフン選手の怪我も残念でしたが、高身長の選手はわりと怪我に悩まされる印象です。

 

無事是名馬、まずは怪我なく無事に高校を卒業し、来シーズンの清水エスパルスでぜひ活躍してください!

 

ちなみに高身長な私の友人曰く、学生時代カルビーのサッポロポテトを食べてたら身長が伸びたそうです😅

私も食べておけば良かった...。