がんばれオレンジ戦士達と私

主に清水エスパルスのことや日常のことを書いています。がんばれ清水エスパルス!

MENU

9/17(土)アビスパ福岡戦 スタメン予想


こんばんわ!
エスパルスサポーターの「うさ」です。
明日19:00キックオフのアビスパ福岡戦のスタメン予想です。

基本的には前節と同じだと予想します。
カルリーニョス選手と替えて北川選手や鈴木唯人選手が入ればおもしろいですね😁
リザーブメンバーも前節と同様じゃないでしょうか?
片山選手がいるのであまり可能性は高くないでしょうが、コロリ選手が外れてヴァウド選手になる可能性もあるかもしれないですね。
終盤パワープレーが必要になる展開になった際、ヴァウド選手がいれば得点に期待が持てるんですが...。

対するアビスパ福岡も当然ここは負けられない試合です💦
現在は3連敗中と以前残留争いにおいて厳しい状況が続いています。

特に得点力の低さがネックとなっていますね。
現在リーグの総得点最下位と、得点力の無さが今の順位に影響しています。
ただ固い守備を誇るチームなので、先制されると一気にこちらが厳しい展開となってしまいます。

やはり今節も先制点が鍵となりそうです。

注目はサンタナ選手。
現在は単独得点王にもなり、調子の良さが伺えます。
ポストからアシスト・ゴールまで縦横無尽に活躍しており、頭が下がるばかりです💦
今節もゴールを決めて、得点王に向けて突っ走りましょう!

ご存知の通り今のエスパルスの守備は、どうしても終盤に隙を見せてしまいます。
とにかく攻めて攻めて、前半のうちに勝負を決めて欲しいところです💦

絶対に勝ち点3を持って帰りましょう!