がんばれオレンジ戦士達と私

主に清水エスパルスのことや日常のことを書いています。がんばれ清水エスパルス!

MENU

シエンタとルーミーとカローラクロスのお話

こんばんわ!
カローラクロス納車待ちの「うさ」です。
唐突ですが我が家では現在、「カローラクロス」の納車待ちです。
今年の1月?2月?に契約しましたが、未だに納車せず。
半導体不足からかどんどん納期が遅れて、今では来年の4月頃と言われてしまう始末です😂

一方でセカンドカーで利用している自動車の買い替えも、そろそろ検討しなければならなくなってきました💦

そこでディーラーに相談した結果、候補に挙げられたのは「ルーミー」と「シエンタ」でした。

ルーミー

シエンタ


どちらもスライドドアで価格帯もほぼ同じくらい。
支払いや次の車検をどうするかはさておき、どちらが良いのか悩んでいます😂

使用スタイルとしては、
・主に通勤利用
・現在は2人家族
・将来は清水に引っ越したい
(なので車は必須かなぁ)
といった感じです。

まだ試乗はしていないので詳細は分かりませんが、それぞれの車の特徴と印象しては、

ルーミー

・1,000cc
・5人乗り
・スライドドア
・現在利用している自動車とサイズ感は似てる、なので運転の不安がない
・車内が広く感じる(背が高いから?)
・個人的に好きなカラーリングがない😭

シエンタ

・1,500cc
・ラゲッジスペースがとにかく広い!
・スライドドア
・5人乗りor7人乗り
・ミニバンに分類されるので割と大きめ
・セカンドカーとしてはちょっとオーバースペック?
・アーバンカーキのカラーリングが可愛い!

といった感じでしょうか。
今後家族が増えたらシエンタでも良いと思うのですが、ルーミーの方が運転の安心感はあるかな...。

あんまり車について詳しくない家族なので、なかなか決まりません💦
車を選ぶ上でのアドバイス等ありました、ぜひ教えてください!😭


\車の芳香剤として使っていますが、とっても良い匂いですよ😁オススメです!/